· 

2023.10.3 活動報告

バンビ

・ワンバウンドリフティング

・ボールタッチ

・八の字ドリブル

・かけ引き1対1

・ゲーム

 

 

いつも自由にしていたゲームを

 

 

スペースの意識、パス、ドリブルの意識をもってやってもらいました

 

 

今までボールもったらすぐシュートを選択していた子も

 

 

少し落ち着いてボールを運んでみたり、周り見てみたり

 

 

いつもと違ったゲームになり良かったと思う

 

 

この年代は自由にさせることが大事だと思いますが

 

 

少しづつ制限を付けたりしてみたり

 

 

様子を見ていきたいと思います

 

 

U12クラス

・移動リフティング

・ボールタッチタイムアタック

・歩ドリ

・かけ引き鬼ごっこ

・3ゴールゲーム

 

 

昨日は体験の子が3人来てくれました

 

 

ほとんどがドリル練習だったので面白さはなかったかもしれません

 

 

どういう風に感じてくれたかわかりませんが

 

 

基礎技術の大切さに気付いてくれたらうれしいです

 

 

3ゴールゲームは落ち着いて周りを見れる子が増えてきたと思います

 

 

ここでの練習をどうチームで活かすか

 

 

いろんな活かし方があると思うので

 

 

しっかり自分と向き合って考えてほしいなと思います

 

 

4年前ドリブル塾としてスタートした集まりですが

 

 

ちょっとリフティングの意識が年々薄れている気がするので

 

 

もっと意識してくれたらうれしいのと

 

 

僕ももう少し力を入れていかなければいけないなと感じています

 

 

ボールを足で扱う楽しさを感じてもらいたいなと思います