· 

2023.9.26 活動報告

バンビ

・ドリジョグ

・ボールコーディネーション

・ボールタッチ

・グリッド内フリードリパス交換

・ゲーム

 

 

この日もみんな楽しそうに練習していました

 

 

ゲームではいつもと違ってルールを伝えながら行い

 

 

自由さは減っちゃいますがちょっとずつサッカーに近づいているかな!?

 

 

 

U12

・リフティングテスト

・ボールコーディネーション

・三木ドリ

・かけ引き鬼ごっこ

・ポンピチ

 

 

リフティングテストは向き合えていること向き合えていない子の差がはっきりでてきました

 

 

苦手意識を作るためにやっているわけではありませんが

 

 

結果的に苦手意識になってしまっている子が増えてきています

 

 

入会の際にリフティング練習をできるかの確認はしているのですが

 

 

やっぱ子供ですよね・・・

 

 

もう少しこの辺りの入会基準を改める必要がありそうです

 

 

それにしてもできないことに対しての好奇心が少なすぎる

 

 

始めからできないことは面白くないってなっちゃています

 

 

そういう子は正直DFAには向いていないかと思います

 

 

水曜日のわサルで羽伸ばしてやってる方が上手くなると思います

 

 

DFAに入会希望の方はよく考えてお問い合わせください