· 

2023.9.19 活動報告

バンビ

・ドリジョグ

・色指定コーンタッチドリ

・コーンドリ

・アジリティドリ&パス

・ボールタッチタイムアタック

・ゲーム

 

 

みんな一生懸命集中して取り組めていました

 

 

みんなやっぱり試合が好き

 

 

がむしゃらがこの時期は大事ですが

 

 

この年代からかけ引きする楽しさ、ドリブルする楽しさを覚えると

 

 

小学生になった時、チームに所属するようになった時

 

 

かなり活きてくると思います

 

 

U12

・リフティングコーディネーション

・名前指示パス回し

・1対1(後ろに逃げて抜く)

・グリッド内1対1

・キーパーとの1対1

・1対1コーン当て

・3ゴールゲーム

 

 

昨日の練習はどこか集中力に欠けていたように感じました

 

 

以前から言っている練習間の切替の部分が特にダラダラ

 

 

言われないとできない・・・

 

 

この部分が試合の切替にもつながっている気がする

 

 

常に先のことを考えて行動できていたら

 

 

試合の時も切り替えは自然に早くできると思う

 

 

技術云々よりその辺りのが重要

 

 

取り組み方が成長スピードに直結していると思うので

 

 

しっかり考えて行動してほしいと思う

 

 

どれだけの人がこのブログを見ているかわかりませんが

 

 

やらされるだけなら別に無理にスクールなんかくる必要ないと思う

 

 

ぶっちゃけやらされる練習ほど無駄なものはない

 

 

本人に気持ちがなければ家でやりたいことやってる方がよっぽどマシ

 

 

やる気は伝染してしまうので向上志向がない子は周りの迷惑にもなるので火曜日には来ないでください

 

 

水曜日のわサルで楽しくボールを蹴りましょう♪