· 

2023.9.12 活動報告

バンビ

・ドリブルジョグ

・ラダー

・ボールタッチ

・グリッド内ボール取り合い

・ゲーム(全員敵)

 

ラダーは簡単な動きなのですが、頭で理解していても体をまだ思い通りに動かすことができない子が多いのでこの部分にもう少し焦点を当ててトレーニングしていかなければいけないなと感じました

 

 

今できないからダメというわけではないので

 

 

しっかりできないことに向き合うことが大事で

 

 

できないことができるようになることで自信になっていきます

 

 

根気よくご家庭でもできないことへのチャレンジを促してあげてください

 

 

U12

・ワンバウンドリフ

・フリードリ

・アジリティ競争

・アジリティドリブル

・グリッド内ボールの取り合い

・ゲーム

・階段ダッシュ

 

 

昨日は外での活動だったので

 

 

照明の関係で狭いスペースでの練習になりました

 

 

狭いからこそできる練習できる意識がある

 

 

とことん細部にまで拘りやればかなりの効果が得られると思う

 

 

最後に階段ダッシュを自由参加としてやったんですが

 

 

全員参加♪

 

 

みんなのやる気を感じられてうれしかったです

 

 

こういうキツイことはみんなでやればできるのですが

 

 

1人の時でもこういうことを追い込んでできる子が最終的には評価される子だと思っています

 

 

もしみんながプロのサッカー選手、日本代表を目指しているのであれば

 

 

どこかで壁にぶち当たって基本諦めていく

 

 

その壁を壊すことができる、乗り越えることができる

 

 

そんないい癖を今のうちに養えたら最高なのではないでしょうか

 

 

しっかり今の自分と向き合って

 

 

今何をするべきなのか

 

 

現状に満足せずにやり切ってほしいと思います