· 

2023.9.5 活動報告

バンビ

・ワンバウンドリフティング(頭より上)

・8の字ボールタッチ

・かけ引き1対1鬼ごっこボール無

・かけ引き1対1鬼ごっこボール有

・ゲーム

 

この日のゲームでは少しドリブルの意識がついてきたかな!?

 

 

パスもちらほらみられていました

 

 

数か月前は味方のボールも取りに行っていたのですが

 

 

そういうのはなくなってきています

 

 

みんな伸びしろだらけ

 

 

ボールを触ることをいっぱい楽しもう♪

 

 

U12

・チョンリフ、リズムリフティング

・ボールコーディネーション、ウェッジコントロール

・耐久アジリティボールタッチ

・かけ引き1対1鬼ごっこボール有無

・3ゴールゲーム

 

 

低学年の子達もボールタッチの形を覚えてきましたね

 

 

2年から6年まで同じ練習内容になるので難しいこともありますが

 

 

できるできないより、まずはやることが大事

 

 

振り落とされないようにしっかりくらいついてこい!!

 

 

ボールタッチの練習時

 

 

身体の使い方の重要性わかってくれたかな?

 

 

早く体を動かすときに

 

 

混乱してしまう子がほとんど

 

 

脳の混乱を少しづつ修正して

 

 

ゆっくりやったらできる簡単なボールタッチも

 

 

早く動かすことにならしていけば

 

 

自由自在に体を動かせるようになるよ!

 

 

慣れる前に挫折してしまう子がほとんどなので

 

 

根気よく慣らしていこう!

 

 

練習後に夏休みなわとび後ろ跳びチャレンジの結果発表をしました

 

 

ビックリしたのは1位の子の数

 

 

ずば抜けていました!

 

 

これめっちゃ大事で

 

 

この子はこれくらいやっておけばとか言う先入観がなく

 

 

いい意味であほになれたんだと思う

 

 

しかも毎日休まず、すごい数跳んでいました

 

 

普段のプレイも予測しずらいぶっ飛んだ子ですが

 

 

このまま純粋に成長していってほしいなと思います

 

 

自分で限界を決めるな

 

 

みんなももっとあほになろう!

 

 

各学年1位の子おめでとう!!

 

 

全体の跳んだ数ベスト5はこちら

 

 

1位 こうだいU10 215067回

 

2位 めぐるU11 105043回

 

3位 ななみU8 29683回

 

4位 あいとU10 28719回

 

5位 あやとU12 25000回

 

 

また近いうちにチャレンジ企画やっていくので

 

 

今回の結果を次に活かしてください♪