· 

サッカーって

サッカーやってる人ってホント多いですよね

 

 

どこの会場行っても毎回思う

 

 

これでも子供が少なくなってきて減ってきてるらしいので

 

 

サッカーだけじゃなく他のスポーツでも取り合いですよね

 

 

一つ言えるのは

 

 

完全に習い事になってますよね

 

 

うちのスクールもそうですが

 

 

公園や小学校で子供ら集まってサッカーやってる姿をほんと見ない

 

 

公園いけば親子で練習している姿は見ますが

 

 

友達同士で集まってやってるって感じの子がいない

 

 

どこかのチームに入っていないとサッカーできないって思っている子もいる気がします

 

 

日本にも海外でよく見るストリート的なのがあってもいいような気がしますが

 

 

サッカー、スケボーなど禁止な公園が多いので

 

 

これは文化なんでしょうね

 

 

全然話違うけど

 

 

危ないことや1回事故が合ったりすると

 

 

そのことに関しては無くしてしまう傾向が強い日本

 

 

熱中症も外に出ないようにしてくださいって促す始末

 

 

だから熱中症が増えてきていることに気付いてほしい

 

 

危険なことを体験するから大きな事故が少なくなる

 

 

暑さになれるから熱中症が起こらなくなる

 

 

そういう考え方のがいいような気がするんやけどな~

 

 

熱中症が起こらないように暑さを避ける

 

 

事故が起こらないように始めから排除する

 

 

これでは悪循環な気がする

 

 

今の世の中なんか狂ってる

 

 

人の考え方がそういう流れで定着しちゃうと

 

 

古い考え方が危険な思想と思われていることが悲しい・・・

 

 

難しいね