· 

ホンマに上手くなりたかったら

表題の通り




ホンマに上手くなりたかったら




うちも含めて今行っているチームやスクールを全部辞める




そんでもって毎日本気で自分で考えて自主練する



これが間違いないと思う




冗談で言ってるわけじゃなく




マジなやつです




理屈としては




サッカーインテリジェンスや試合勘などはもちろん大事ですが




それよりも個人でボールを扱う技術と身体操作(運動神経)を徹底的に鍛えることに重きを置くことのが小学生年代は重要だから




もう一つ、チームやスクールに行ってることに満足してしまってる子が多い




練習の強度が低い




それなら個人で徹底的に自分に足りないものを補う自主練して自分で思う武器を伸ばす方が良い




ホンマに上手くなりたかったらですよ




それに楽しさを感じなければ難しいと思うので基本的には不可能だと思いますが




本気で僕はそう思っています




結局何が言いたいかというと




どんだけいいチームに入ろうが




どんだけいいスクールに行こうが




自分と向き合って強度を上げれないと




どこに行こうが同じこと




本気でホンマに上手くなりたかったら




チーム、スクールを全部辞めて、本気で強度の高い自主練を考えて実行する!




これで間違いないでしょう!