· 

2023.7.18 活動報告

バンビ

・ドリブルジョグ

・ワンバウンドリフティング

・フリードリ

・ボール出し

・ボール取り

・コーンドリ

・かけ引き鬼ごっこ

・ゲーム

 

 

もくもくと集中しすることが苦手な年代です

 

 

ほとんどの子が苦手です

 

 

でも、その中でももくもくと集中してできる子がいます

 

 

そういう子が伸びていく子だと思うので

 

 

お家でも集中させる癖をつける取り組みをしていくと練習もより効果的になると思います

 

 

DFA

・移動リフティング

・脳トレ後出しじゃんけん

・ボールタッチタイムアタック

・コーンドリ競争

・かけ引き鬼ごっこボール有無

・反転トラップ1対1、トランジション

・2対2対2、ポンピチ

・Dリーグ

 

 

100回やらされるより自分からやる1回

 

 

大津高校の総監督さんが言っていた言葉を説明しました

 

 

勉強でもサッカーの練習でも

 

 

自主的にする1回はやらされる100回より強い

 

 

自主練も起こられるからとかこれやれって言われるからとかじゃ上手くならない

 

 

自分で考えて行動することが上達への近道

 

 

その前にDFAの子達は量も足りないのでまずやるってことも大事です

 

 

基準を高く、上手くなるためにはってことを常に意識し

 

 

練習も試合以上の強度で取り組めば自然と活きてくると思います

 

 

愉しめDFAの選手たち!!