· 

2023.6.20 活動報告

バンビ

・ワンバウンドリフティング

・ボールタッチ

・カラー指定ドリブル移動

・アジリティドリブル

・ゲーム

 

 

DFA

・リフティング

・ボールタッチタイムアタック

・ドリブルダッシュ

・コーンドリ&パス

・対角線1対1

・背負った状態から1対1+1

・3ゴールゲーム

 

 

 

低学年の子でいつも集中力を欠いている子が数人

 

 

厳しめに指摘させてもらいました

 

 

が、まだ3年生・・・

 

 

言葉を選ばずに発してしまうので

 

 

ちょっときつかったかなと反省

 

 

2~6年が一緒に練習しているので

 

 

高学年を基準に考えてしまうのが

 

 

低学年の子達のはちょっと酷かもしれませんが

 

 

それでも上を見れば1年生でも集中できる子はできる

 

 

期待を込めてこれからも練習態度は厳しめに声をかけていこうと思います

 

 

それとリフティングも!

 

 

DFAはリフティングの練習は少しだけですが

 

 

基準を定めそれを目標に取り組んでもらっている

 

 

苦手でもできないことでも

 

 

しっかり向き合ってやってもらいたいから

 

 

引き続きリフティングは力を入れていきたいと思う

 

 

来週はインサイドのリフティングテスト

 

 

今は数に拘ってやっていますが

 

 

実際数はそこまで重要ではない

 

 

でもこれくらいの基準をクリアーできないのであれば

 

 

まずは数を意識していくしかない

 

 

やればできるはず

 

 

できないのは取り組む意識、姿勢がよくないはず

 

 

何としても基準の数をクリアーする気持ちで取り組んでもらいたいものです

 

 

親御さんもその辺りは声掛け、見てあげるなり

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。