· 

2023.6.13 活動報告

この日は外での活動日

 

 

やることはあまり変わらないのですが(^^;

 

 

バンビの子達は毎週毎週すごい成長を感じられるので

 

 

子供ってすごいですよね!

 

 

この年代はとにかく体を動かすことが大切

 

 

それとできないことをできるように頑張ることが身体と脳の連動を鍛える

 

 

身体と脳の連動が上手くいくことが運動神経を鍛えるということ

 

 

いっぱい体を動かして、できないことを考えながらできることを少しずつ増やしていこう

 

 

2年生から6年生は

 

 

少しオスグッドになりにくい身体の使い方のレクチャーをしました

 

 

僕の本職ですw

 

 

どう感じてもらえたかはわかりませんが

 

 

僕はオスグッド先輩です

 

 

両膝かなり出ちゃってます

 

 

経験しているからこそ伝えれると思っているので

 

 

しっかり実践してもらえればいいなと思います

 

 

外の時はちょっとアジリティ練習などフィジカル要素を多めにやってます

 

 

最後の階段ダッシュは自由参加でしたが

 

 

みんな進んで参加してくれてやる気を感じられました

 

 

サッカーは基本走るスポーツですので

 

 

こういう練習も大事ですね

 

 

きつい練習を何のためにやっているのか

 

 

ここが意識出来ればやっていけると思います

 

 

きつい練習のための練習じゃないです

 

 

試合で活躍したい、もっと上手くなりたい、ためのきつい練習です

 

 

そういうところも楽しんで上手くなっていきましょう!!