· 

2023.6.6 活動報告

バンビ

・ドリブルジョグ

・カラーコーディネーション

・アブローラー競争

・コーン間鬼ごっこ

・8の字コーンドリ

・1対1

 

全体的にメニューに対しての理解が早くなってきている気がする

 

 

成長ですね~♪

 

 

ボールを扱う技術もちょっとずつ慣れてきている感じ

 

 

この年代からしっかりボールを触り続けていたら

 

 

ドンドンうまくなっていくと思います

 

 

これからも楽しんで上達していきましょう!!

 

 

DFA

・リフティング10分

・ボールタッチタイムトライアル

・歩ドリ

・グリッドパスコン

・ロンドパス回し

・3対2

・3ゴールゲーム

 

 

昨日はパスの練習を多めにしました

 

 

攻撃時の優先順位の話

 

 

攻撃時のトライアングル、守りでのトライアングル

 

 

頭で理解するのはできても実際コートで実践するのは難しい

 

 

でも意識してすることで何も考えずにとりあえずやってるよりは全然よい

 

 

できるできないよりもやることと、やろうとすることが大事

 

 

考えて考えてやってるうちにいつの間にか無意識にできるようになるものです

 

 

がむしゃらにやることも大事ですが

 

 

考えてすることで脳神経のへの刺激になり

 

 

これが後々役に立ちます

 

 

難しく説明しがちですが

 

 

もっと子供たちに伝わるように

 

 

言葉のチョイスを勉強していきたいと思います

 

 

こうやって子供たちと関わることで

 

 

めちゃくちゃいい刺激をもらってます

 

 

これからも一緒に子供たちの技術の向上を目指していきましょう

 

 

トレセン合格した子たちに特別なTシャツをプレゼントします

 

 

お楽しみに♪

 

 

現4.5年生は来年度のトレセン合格を目指して今から頑張っていきましょう♪