· 

2023.05.23 活動報告

バンビ

・リングコーディネーション

・ボールコーディネーション

・ボールタッチ

・コーンドリブル

・ボール取り合い

・ゲーム

 

大分話を聞けるようになってきたかな!?

 

 

みんなで楽しんで上手くなっていきましょう!!

 

 

DFA

・リフティング5種

・ボールタッチタイムアタック

・歩ドリ

・三木ドリ

・アジリティドリ

・2ゴール1対1

・ゲーム

 

 

この日はドリブル練習中心

 

 

勘違いしてほしくないのは

 

 

ドリブル練習でドリブルだけを練習していると思わないでほしい

 

 

ドリブル練習を通じて、身体の使い方を学んでいる

 

 

そういう風に解釈してほしいです

 

 

どうやったらスムーズにボールを運べるのか

 

 

身体の向き、肩と腰の向き

 

 

自分なりに研究してどうしたら早く正確にボールを扱いボールを運ぶ、敵を抜くことができるのか考えてほしいと思います

 

 

ちょっと反省なのは

 

 

またまた、一部の選手ですが集中力がなく

 

 

ただやらされているだけになってしまっていることに対して活をいれちゃいました・・・

 

 

活を上手く入れれたらいいのですが

 

 

やはり頭ごなしに声を荒げてしまうことで空気が悪くなり

 

 

あまり良くない感じになってしまいました

 

 

中々伝えるのは難しい・・・

 

 

ただ僕は上手くなってほしいだけ

 

 

本気の子が集まってくれていると思うので

 

 

そこは信じてやっていきたいと思います

 

 

でもほんとに、やらされてるだけじゃ中々上手くはならんよ

 

 

それでうまくなったとしてもどこかで躓くか試合で活きてこないよ

 

 

何をしにきているのかをしっかり意識して練習に励んでください

 

 

子供はこのブログ見ていないと思いますが

 

 

できたら毎回見せてあげてほしいです

 

 

では、来週も楽しく上手くなっていきましょう!!