· 

2023.5.9 活動報告

バンビクラス

・ドリブルジョグ

・ワンバウンドリフティング

・ライントレーニング

・色指定ボール移動

・ボールタッチ

・コーンドリブル

・ゲーム

 

この年代はまだまだ集中するのが難しいが

 

 

声をかけるとしっかりやってくれるのでだんだん良くなっていくと思います

 

 

とにかく体を動かしていっぱいボールに触る

 

 

その部分をしっかり鍛えつつ難しいことも取り入れていきたいと思います

 

 

スタンダードクラス

・リフティング

・ボールタッチ

・アジリティライントレーニング

・対面パスコン

・とりかごボール有無

・3ゴールゲーム

 

 

前々から口うるさく言っている

 

 

ワンタッチ目でしっかりコントロールする

 

 

この意識が中々できていない

 

 

何気なく足に当ててトラップ

 

 

何気なくあの辺に蹴る

 

 

そんな感じに見えてしまう

 

 

止めるときの体の向き、インサイドトラップの当てるところ

 

 

細かいところにまで拘ってやる

 

 

ただできていないのではなく

 

 

全然見当違いの方へ蹴ったり、パスが足に当てれなかったり

 

 

ある程度は自主練でできるようにはしてきてください!

 

 

できていないことを自覚して自主練してとは伝えてあります

 

 

ちょっとした失敗とかならいいんですが

 

 

あまりにも多すぎて練習にならないことが多々あります

 

 

やらされてるだけじゃ伸びないよ

 

 

いかに上手くなりたいって思ってボールを蹴るか

 

 

頑張っていきましょう!!