· 

2023.5.2 活動報告

バンビ(年長、1年生)

・ドリブルジョグ

・ワンバウンドリフティング

・ボールタッチ

・コーンドリブル

・1対1 ドリブル

・ゲーム

 

ワンバウンドリフティングもボールタッチも

 

 

全然できない状態から少しずつカタチになってきました

 

 

この年代のボールを足で扱う練習は

 

 

後々の足下の技術にかなり影響があると思ってるので

 

 

しっかり楽しくボールをいっぱい触るように意識していきます

 

 

でも、まずは飽きずに楽しませることを意識して練習内容を決めていきます♪

 

 

 

DFA(2年~6年)

・リフティング5種

・課題発表

・コーンドリ&ボールタッチ

・対角線1対1

・3ゴールゲーム

・Dリーグ

 

 

先週課した課題を半分以上が無視・・・

 

 

心が折れそうになりますよね

 

 

何しにここに来てるんやろ

 

 

とりあえずチャレンジだけはしてほしいです

 

 

もっと意識の高い子が集まってくれていると思っていたのですが

 

 

何気なく来ているだけの子が多すぎる

 

 

全員ではないですが半分以上がそんな感じ

 

 

上手くなる、ならない以前の問題のような気がします

 

 

そんな状態ですが

 

 

5月末にリフティングテストをします

 

 

このテストで個々のDFAに対しての気持ちの強さがわかると思うので

 

 

あえて、今のみんなのレベルからは難しい基準にしましたが

 

 

どれだけ近づいてくれるか楽しみにしています

 

 

この基準がめっちゃ高いので

 

 

やらないと置いて行かれる覚悟で臨んでほしいと思います

 

 

難しい、できないも、すべて楽しめ

 

 

高い壁を乗り越えた時

 

 

新しい景色が見えると思います

 

 

新しい景色が見えたら

 

 

基準が変わります

 

 

どんどん自分の基準をアップデートして

 

 

上手くなってください!!