· 

レギュラー制反対派

私密かにツイッターたるものをやっているんですが

 

 

ツイッターは身バレがされにくいからか

 

 

皆さんの本音が聞けていいツールだと思っています

 

 

良く話題になるのが補欠撲滅派やレギュラー制反対派の話です

 

 

この手の話でコメントすると大概がブロックされてしまいます(笑)

 

 

最初に言っておきますが

 

 

僕はレギュラー制反対派でも肯定派でもございません

 

 

正直子供がどう思っているかのが大事だと思うので

 

 

そこに関して親が口出すのはどうかと思ってしまう派ですw

 

 

今の時代いろんなチーム、スクールがあるんですから

 

 

選べばいいじゃないですか

 

 

怖いのは、大概補欠撲滅派の方は

 

 

頑なにレギュラー制を否定する

 

 

子供のサッカーする環境を奪い取っている・・・

 

 

っとか何とか言うて

 

 

正当化しようとしているようにしか聞こえない

 

 

じゃぁ、切磋琢磨してレギュラーを勝ち取りたい子の気持ちはどうすればいいの?

 

 

子供もいろんな考えの子がいます

 

 

だったら、いろんなチームやスクールがあった方がいいのでは?

 

 

全部が全部均等出しや補欠撲滅してたら

 

 

その子たち、サッカー辞めてしまうかもしれない可能性も0ではないですよね?

 

 

田舎だから、チームが少ないからとかいろんな言葉も聞こえてきそうですが

 

 

それならそれでその環境を子供さんは自然にそれを受け入れるんじゃないでしょうか?

 

 

勝手に試合に出れないを悪にしてしまっているのは親御さんじゃないでしょうか?

 

 

いつの時代も子供の可能性を奪うのは大人

 

 

僕も含めてですが

 

 

いろんな考え方に柔軟に対応し

 

 

子供にへんな先入観を植え付けないようにだけは注意していきたいところですね

 

 

だから僕は、いろんなチーム、いろんなスクールがあっていいと思います

 

 

何も撲滅しなくてもいいと思います

 

 

今後もツイッターでそういうこと発信している人に絡んでいき

 

 

ブロックされたいと思いますww

 

 

目指せブロックされた数100人!!