· 

スクールなんて意味ない

すみません、表題「スクールなんて意味ない」

 

 

って書きましたが

 

 

意味ないことはないですw

 

 

でも、行ってるだけじゃ意味ないです

 

 

いろんな考え方があるので

 

 

僕の考えは偏っているかもしれませんが

 

 

ぶっちゃけスクールなんて行かない方が上手くなりますよ

 

 

これはどういうことかって言うと

 

 

子供さんが上手くなりたいって気持ちが誰よりも強くあれば

 

 

スクールなんて行かなくてもしっかり自主練すると思います

 

 

今の時代そこら中に情報が転がっています

 

 

子供でも見れるYouTubeなんてめちゃくちゃ良い先生ですよ

 

 

実際、試合に出れないとかブーブー言ってる親御さんほど

 

 

スクールに入れたがります

 

 

スクールに入れたらうまくしてくれるとか思っているんでしょうね

 

 

本当に上手い子ってスクールなんてほぼ行ってないですよ

 

 

チームだけや

 

 

行っていても、ころころいろんなところに行くことはないと思います

 

 

親御さんが必死になっても

 

 

子供さんが変わらなければホンマ意味ない

 

 

自主練の大切さはしつこいくらいに子供達には伝えています

 

 

でもこれも、実際やらされてしているのと

 

 

自分から進んでする子では雲泥の差がでてきます

 

 

だからと言って諦めたくないからいろいろ調べて

 

 

方法論に走っちゃう気持ちは分からんでもないです

 

 

でも子供さんを信じて待つしかないです

 

 

本気でうまくなりたいって自分で気づいたら自分でやります

 

 

DFAも他のスクールも同じです

 

 

子供さんが上手くなりたいって気持ちがなければそんなとこ行く必要ないです

 

 

お金と時間の無駄です

 

 

やりたいことをやらせてあげましょう♪