· 

2023.4.4 活動報告

今年度一発目の活動でした

 

 

まぁ毎週やってるんでメリハリないんですけど・・・

 

 

ただ、小学校卒業していなくなるメンバー

 

 

チーム事情、諸事情でやめていったメンバー

 

 

残ってくれたメンバーでのスタートはこの日が初

 

 

簡単に感想を言うと

 

 

「静か」

 

 

なんとなく元気がない印象が強かったです

 

 

良く言えば集中してできていたのかもしれませんが

 

 

なんか覇気がない

 

 

このままではマズイので

 

 

声出しをまずは意識させていきたいと思っています

 

 

・リフティング5種

・ボールタッチ

・パスコン、交換、取り合い

・歩ドリ

・ドリブルターン

・1対1+サーバー

・ゲーム

 

 

新しく入ってくれた子はボールタッチに苦戦していましたね

 

 

まずは形だけでいいのでできるようにしておきましょう

 

 

最近個人戦術的なトレーニングを入れながらやっていましたが

 

 

それよりも基本的な止める、蹴るをもっと確実に

 

 

ドリル練習多めでやっていこうと思っています

 

 

身体の使い方、ボールの扱いが雑い選手が多いのでその辺りを徹底していきたいと思っています

 

 

課題シートを渡してあるのでやるやらんは自由ですが

 

 

上手くなるためにはどっちの選択がいいのかわかっていると思います

 

 

自分で考えやらされるのではなく自分の気持ちで練習に励んでください