· 

2023.3.7 活動報告

・40m移動リフティング

・ボールコーディネーション

・ロングキック

・アジリティシュー練

・ゲーム

 

 

昨日は外練

 

 

一声かけないと練習間の切替が遅いのが残念

 

 

早い子は早い

 

 

集中できてる子はできてる

 

 

何をしにきているのか、その話は今しないといけないのか

 

 

練習間の切替は試合時の攻守の切り替えの早さに直結すると思っています

 

 

しっかり癖付けておきましょう

 

 

アジリティシュー練で、コーン間に紐を張って

 

 

そこをドリブルしながらジャンプで越えてシュートを打つ

 

 

って練習なんですが

 

 

ドリブルとジャンプと優しいボールタッチを同時にしようとするとエラーが起こる

 

 

ジャンプだけドリブルだけボールタッチだけならできるはずなのに

 

 

同時にすることで難しくなる

 

 

試合中はもっといろんなことを考え、二つ、三つのことを同時進行させて身体を動かさなけれないけない

 

 

上手くできないことをできるようにする

 

 

これが重要

 

 

特にゴールデンエイジと言われる12歳までが重要

 

 

しっかりできることを増やして運動神経を養っていこう

 

 

できないからやらないじゃなく

 

 

とりあえずやって、できるようになるまで続ける

 

 

これの繰返しが上達です

 

 

チャレンジして修正してチャレンジして修正・・・

 

 

何回でもやる!

 

 

不器用だと思う子はこれしかありません

 

 

恥ずかしがらず

 

 

できていないことも楽しもう!!

 

 

できないことが恥ずかしいんじゃないよ

 

 

できないことにチャレンジせずそのままにしておく方が恥ずかしいことだよ

 

 

バモス!子供たち!!