· 

2023.2.28 活動報告

・リフティング

・ボールタッチ

・リングコーディネーション

・グリッド内フリードリ&パスコン&取り合い

・3コーンドリ&パス

・グリッド外パスコン

・2ゴール1対1

 

 

この日はパスコンに拘ってみました

 

 

まだまだ基礎的な部分がおろそかになってしまっている選手がちらほら

 

 

そんな選手は壁当てをしてみてください

 

 

インサイドで止める技術、蹴る技術の向上には1人でできて効果が高いです

 

 

名だたる名選手もおススメしています!

 

 

この止める蹴るの技術は奥が深く

 

 

まだまだ奥の部分まで考えられる選手はいませんが

 

 

練習中に意識して拘り続けることが試合中無意識に

 

 

自分の思うところにボールを止めて

 

 

思うところにボールを蹴れるようにしていくものだと思っています

 

 

ある程度できるからと、疎かにならず

 

 

中学生、高校生になってもコツコツDFAの練習を続けてくれたらありがたいです

 

 

話変わりますが

 

 

DFAを退会する選手がちらほら・・・

 

 

学年が変わりチーム練習が被りうちに来れなくなるのは

 

 

仕方ない!ってかあきらめがつくのですが

 

 

違うスクールに行くから退会するは

 

 

鋼の精神を持つ僕でも結構凹む・・・

 

 

 

いろんな家庭の考え方があるので仕方ないんですけどね

 

 

 

もっと精進しろってことですね!

 

 

 

最近喉の調子も悪く、なんだか憂鬱気味のわたるでした

 

 

 

ではでは(^^)/