· 

2023.2.21 活動報告

・リフティング

・ボールタッチ

・パスコン&フリードリ

・歩ドリ

・指名パス回し

・ゲーム

 

 

昨日の練習は

 

 

始めに

 

 

今は結果が出ていなくても

 

 

失敗して凹んでいても

 

 

どんだけ練習しても報われなくても

 

 

「上手くなりたい気持ち」

 

 

だけは、だれよりも強く想う!

 

 

ってことを伝えました

 

 

常にどんな状況でも、上手くなりたい気持ちをブレずに持ち続けれれば

 

 

いつか絶対に報われると思います

 

 

諦めるのは自分の心

 

 

上手くなることに貪欲になってください

 

 

その部分さえしっかり意識していれば行動も変わってくるはずです

 

 

昨日のメニューで頭を使う練習があった

 

 

今まではできないとすぐに嫌な顔する選手が多かったのですが

 

 

昨日は出来ない状態も楽しめていて

 

 

できるようにしたい気持ちが伝わってきました

 

 

子供はどこでスイッチが入るかわかりません

 

 

スイッチが入るとその瞬間はグッと上手くなります

 

 

でもまたどこかでスイッチがOFFになります

 

 

スイッチをどのタイミングで入れれるかが

 

 

大事なんだと改めて思います

 

 

私もまだまだ未熟も未熟なので

 

 

一緒に成長させてもらえたら幸いです

 

 

そんな感じで今週土曜日は鈴鹿市トレセンの選考会です

 

 

みんな自分らしさを出して悔いのないようにしてくれたらうれしいです

 

 

バモス!DFA!!