· 

2023.2.14 活動報告

・移動リフティング

・ドリブル&パス

・ロングキック

・ロングシュート

・1対2

・2対1

 

 

本日は外の練習日だったので

 

 

普段やらないキックの練習をしてみました

 

 

ぶっちゃけキックって力がついてきたら

 

 

いつの間にか蹴れるようになってきます

 

 

だから今全然飛ばないからといって凹まなくても大丈夫

 

 

それよりもしっかり自分の足のこの部分にしっかり当てるってことを意識する方が大事

 

 

だからリフティングはそういう意味でもいい練習になる

 

 

力がなくて蹴れない、と

 

 

当たる場所が悪くて蹴れない、は

 

 

全然違います

 

 

綺麗に当てれているのに遠くに飛ばせないのは問題ないです

 

 

綺麗に当てれていなくて遠くに飛ばせないのは問題です

 

 

その部分は練習で何とかなると思うので

 

 

しっかり意識して蹴る練習をしてみましょう

 

 

DFAではそこまでキックの練習に時間かけることはありませんので

 

 

チームの練習の合間や休みの日にやっておきましょう

 

 

それにしても寒かった・・・

 

 

今日は水曜日ですが

 

 

わサルがないので

 

 

違う場所でDFAの練習

 

 

来れる子は参加してください♪