· 

2023.2.8 活動報告

・リフティング5種

・コーンドリ

・マーカー間通過1対1ボールなし

・ゴール2つ1対1

・連続1対1 はがしてパス

・連続2対1 はがしてパス

・ゲーム

 

 

 

昨日は欠席者が多く、ちょっと寂しい感じでしたが

 

 

しっかり集中してできていたと思います

 

 

はがす(外す)ことを意識してのドリブル突破、パス

 

 

1対1や2対1の練習での意識を

 

 

ゲームでどれだけできるか

 

 

ゲームになると焦って、無理やりはがせてない状態でパス

 

 

取られる、失敗するのが怖いからそのような選択になってしまう

 

 

どうせ失敗するなら

 

 

ドリブルで侵入したいところに行くためのはがす動き

 

 

パスコースを確保するためのはがす動き

 

 

練習中から癖付けてできるようになると

 

 

プレイの幅が広がり簡単なドリブルミス、簡単なパスミスも減ってくると思う

 

 

そんなん感じで

 

 

今回ははがすことを意識させてみました

 

 

落ち着いてプレイしたらできるはず

 

 

みんなはそれだけの技術はもっているはず

 

 

失敗を恐れるな

 

 

ドンドンチャレンジしてドンドン失敗していこう