· 

わサル

昨日はわサルの日

 

 

毎週水曜日が来るのをいつも楽しみにしています

 

 

ぶっちゃけて言うと

 

 

火曜日のデュエルにくるより

 

 

わサルで自由にボール蹴ってる方が上手くなると思います!

 

 

これは冗談でもなんでもなく間違いなくそういう風に思います

 

 

ただ、わサルも連れてこられているだけ

 

 

純粋にボールと遊ぶことを楽しめていないと

 

 

あまり意味ないと思います

 

 

僕はこれだけは譲れない考え方があります

 

 

頑張るより夢中になる!

 

 

努力に勝るものそれは夢中になることです

 

 

この考え方が一番大事だと思っています

 

 

サッカーに限らず

 

 

大人になってから気づくことが多いのですが

 

 

僕は本当に勉強とか嫌いで学校でも家でもほぼ勉強してこなかった子供でした

 

 

でも社会人になってからやりたいことや知りたいことを勉強するようになって

 

 

そういうことってドンドン頭に入ってくるんです

 

 

勉強させられているからじゃないから自分から知ろうとして勉強するから頭に入ってくるんです

 

 

20超えてから専門学校も2つ卒業して

 

 

知識も100倍くらい増えました

 

 

自分への投資も1000万以上してきました

 

 

子供時代は勉強してこなかったけど無駄ではなかったと思います

 

 

でもそのころに今のような考え方が身についてればッて思うと

 

 

ちょっともったいなかったかなって思います

 

 

だから子供たちもスクールに学びに行くのではなく

 

 

純粋に夢中になってほしいと思います

 

 

やることを決められたり、他の子のことを考えながら練習しないといけないスクールなどよりも

 

 

もっと自由にサッカーができる環境で自分と戦えたらすごい選手になると思います

 

 

DFAはやめませんが

 

 

わサルみたいな活動をもっとできたらいいなって思うブログでしたw

 

 

習いすぎ症候群にならないように注意してくださいね!

 

 

ではでは(^^)/