· 

2022.12.13 活動報告

・移動リフティング

・ボールタッチ6種

・タグスラローム

・3コーンドリブル

・ロンド

・ゲーム

 

 

 

昨日の練習は土グラウンドだったため

 

 

 

単純なメニューにしました

 

 

 

移動リフティングは30m

 

 

 

半分以上の子ができていたのでホッとしていますが

 

 

 

できていることできていない子の差が開いているように感じます

 

 

 

リフティングが苦手(嫌い)な子には酷ですが

 

 

 

1キャッチ、2キャッチを毎日1000回する課題を与えました

 

 

 

とにかく僕を信じて、自分を信じてやってみてと伝えておいたので

 

 

 

あとは本人次第

 

 

 

最低限のリフティング技術はつけてほしいので

 

 

 

ちょっと厳しめに伝えさせていただきました

 

 

1月10日にリフティングテストを実施する予定です

 

 

 

冬休みの課題もラインしたのでそれも含めて

 

 

 

練習に励んでください

 

 

 

本日のわサル、ひよ子サルはありませんので

 

 

 

お間違えの無いようよろしくお願いいたします。