· 

2022.12.6 活動報告

・リフティング5種

・ボールタッチ6種

・タッチライン間ドリブル突破(取り合い)

・ウェッジコントロールからのコーンドリ

・パス&トラップ コーンドリ

・トラップコントロールからの1対1

・3ゴールゲーム

 

 

昨日はウェッジコントロールを取り入れながらの練習をしました

 

 

ウェッジコントロールは空間認知の優れた子はすぐできるようになるのですが

 

 

中々できない子はこちらの動画を参考に練習してみてください

https://www.youtube.com/watch?v=10EJdXe5xFI&t=1s

 

https://www.youtube.com/watch?v=My714zw_sXM

 

 

ウェッジコントロールはめちゃくちゃ重要な技術です

 

 

何も意識しなくてもできるようにしておきましょう

 

 

少しトレセンの話をしたのですが

 

 

極論言えばトレセンはそこまで重要と思っていません

 

 

でも目指すものがある方が練習の効率が上がることも事実

 

 

トレセンの合格に一喜一憂する必要はありませんが

 

 

自信にはつながると思うので現4.5年生は来年受けるなら頑張ってください♪

 

 

いつも言ってますが

 

 

小学生年代は出来ることを伸ばすことも大切ですが

 

 

できないことにいっぱいチャレンジする方がもっと大切です

 

 

はじめから「できない」で諦めるのはもったいない!

 

 

できないことも楽しんでどんどんできることを増やしていきましょう!

 

 

まだまだみんなうまくなるよ!