· 

2022.11.29 活動報告

・リフティング

・ボールタッチ

・アジリティTR

・グリッド内パス交換、取り合い

・コントロールトラップからのシュー練

・ゲーム(縦の意識)

 

 

いつもの練習に加え

 

 

今回は

 

 

スルーパスからのシュー練をしたことから

 

 

ゲームでは

 

 

縦への意識

 

 

隙があれば縦を急ぐように意識させ

 

 

ゲームしました

 

 

何も考えずにゲームするより

 

 

迷いや焦りが出てしまい

 

 

エラーが出やすいですが

 

 

脳のエラーを瞬時に切替リカバリーする

 

 

その繰り返しが

 

 

成長につながると思っています

 

 

できないことを楽しんで

 

 

できないことをできるようにする努力

 

 

上手くなるにはこれしかありません

 

 

出来ることの反復練習も大事ですが

 

 

できるようになったら自分で難しくしたり難しく考えたり

 

 

自主的にそういう行動ができるようになると

 

 

サッカーだけじゃなくいろんな成長につながると思う

 

 

この年代で上を見るマインドになれば

 

 

今は伸び悩んでいても

 

 

今後必ずどこかで伸びる

 

 

はっきり言って成長にはマインドが重要

 

 

上に行けば行くほど技術練習よりも

 

 

重要になってくると思う

 

 

少年よ大志を抱け!!

 

 

バモス!