· 

2022.11.1 活動報告

・リフティング5種

・アジリティボールタッチ

・グリッド内外パス交換(Dあり)

・かけ引き鬼ごっこ(ボール有、無)

・対角線1対1

・ゲーム

 

 

今月から新しい子3名入り

 

 

みんなで切磋琢磨出来たらいいですね♪

 

 

いきなりですが、学校の授業って

 

 

嫌いな子多いですよね

 

 

嫌いじゃない子はそれなりに勉強が実になっているかと思います

 

 

そもそも嫌いって感情があると人間って吸収しようとしませんよね?

 

 

サッカーも同じです

 

 

この練習嫌いってなると中々吸収していかない

 

 

好きこそものの上手なれって言いますが

 

 

それでしかないと思っています

 

 

サッカーが好きならば、上手くなりたければ

 

 

サッカーに関係することはすべて好きになってほしいんですよね

 

 

嫌いな練習、好きな練習って概念が間違いなく成長の邪魔をすると

 

 

思っております

 

 

子供にこの部分を理解するのは難しい

 

 

でもそういう考え方があるということだけでも

 

 

知っておくと今後活かしてくれる子も出てくるのではないかと思って

 

 

いろんな考え方を今後も伝えていきたいと思います

 

 

子供から学ぶ姿勢も忘れずに

 

 

どう子供に伝えていくかも試行錯誤していくしかありませんね

 

 

週1しか会えないので難しい部分もありますが

 

 

週1だからこそ貴重な時間ととらえて

 

 

子供たちも接してくれたら最高です

 

 

そんな感じで今日はわサル

 

 

これも週1の楽しみ

 

 

いつも子供たちの違った一面が見れて

 

 

めっちゃ楽しいです

 

 

みんなで楽しんで上手くなろう♪