· 

新Dリーグ 2022.9 第1節

新Dリーグはじまりました

 

 

アカデミーの名前もデュエルなので

 

 

デュエルにはこだわっていきたいと思っております

 

 

フットサルハーフコートで1対1の試合を行う独自のリーグ

 

 

とにかく1対1で勝てる選手を育てたい

 

 

1対1で負けないじゃなく!

 

 

1対1で勝つ

 

 

捉え方の違いですが

 

 

ディフェンスの時、守ると表現するのではなく

 

 

攻めると表現する

 

 

オフェンスでも攻める、ディフェンスでも攻める

 

 

ヨーロッパではそういう考え方らしい

 

 

日本語ではディフェンスは守りって訳されますが

 

 

外国語は違うみたいですよ

 

 

保守的考え方の多い日本人は言葉から

 

 

そういう植え付けが起こっているのでしょうね

 

 

「絶対に負けられない戦い」これもかなりおかしな表現らしいですよ

 

 

マインドが守りから入っていますもんね

 

 

話し戻しますが

 

 

ディフェンスも攻撃のスタートって考え方のが

 

 

たしかに理にかなっていますよね

 

 

その辺りも子供たちにしっかり意識させていきたいなと思います

 

 

1部順位表

https://ws.eniblo.com/mxyuV9tr7FGo3lMAW5/

 

 

2部順位表

https://ws.eniblo.com/O0rW1nJAbo0ylHPFp1/