· 

2022.7.12 活動報告

先週の活動報告すっかり忘れていました😅



先週もいつもどおりの感じで



リフティングから練習に入りましたが



少し集中力が続かない場面が多く感じました



まだまだ意識的な部分で



できないことを楽しめていない



できないことを後回しにしている



逃げの精神が抜けきれていない子が多く感じます



やはり、上手くなるため、試合に勝つためには



その辺りの部分を意識していかないと



試合に負けてその時だけ悔しいだけになってしまい




次に活かしきれていないのかなと思います



何のためにチーム以外の練習に来ているのか?



何のためにボールを蹴っているのか



楽しいからって言うことも大事ですし



それが全てでもいいと思います



でも、今の状況を見ると本当に楽しいのかな?



とか、私は思ってしまいます。



サッカーをすることよりも



みんなで集まってワイワイするのが楽しくなっているような気もします



それももちろん大事ですが



しっかりやるときはやる!



何のためにやっているのか



改めて考え直してほしいと思います



今週は雨で中止にしたので



体育館でバドミントン



人数の集まりは微妙てすが



めっちゃいい練習ができたのではないかと思います



他のスポーツをしてそれをどうやってサッカーに結びつけるのか



この部分を考えてできるようになると



サッカーの上達もグッと上がると思います