· 

2022.6.28.29 活動報告

・リフティングテスト

・グリッド内パスコン(パス&GO、ワンツー、取り合い)

・5コーンドリ(スピード重視)

・ドリ&パスのドリル練習(ディフェンス間でもらう動き)

・1対1(はがしてパス)

・2対2(はがしてパス、D間意識)

・3対2 シュートゲーム(OF3タッチ以内)

・Dリーグ

 

 

体育館の暑さは慣れてないと集中力奪われる

 

 

元気を保つことが難しかったかもしれませんが

 

 

なんとか声を出してがんばっていました

 

 

なるべく飽きがこないように

 

 

メニューの数を増やし

 

 

練習間の切り替えを意識させて

 

 

時間の無駄をなくすようにしていますが

 

 

できている子とできていない子がいます

 

 

切り替えの癖をつけておくと

 

 

普段の練習効率が上がるし

 

 

試合中も早い切り替えができる選手になると思っています

 

 

あと、1つ1つの練習をもっと個人個人が

 

 

やらされるのじゃなく

 

 

考えてできるようになるといいかなって感じです

 

 

「わサル&ひよ子サル」は

 

 

みんな楽しんでしてくれたと思います

 

 

ひよ子サルは人数増えてきてうれしいのですが

 

 

ちょっと僕の目がいきわたらない部分も出てきているので

 

 

できるだけみんなと接するようにしますが

 

 

至らない点など

 

 

その辺りご了承いただけるとありがたいです