· 

2022.6.21 活動報告

・リフティング

・スラローム競争

・ボールタッチ

・2コーンドリ

・フェイント(ボディ、シザース、リフト)

・パスドリゲーム(かけ引き)

・ゲーム

・Dリーグ

 

今回は基礎練のドリル練習ばかりのメニューでした

 

 

基礎練は面白くないと感じる子が多いと思いますが

 

 

無茶苦茶大事なのも分かっているはずです

 

 

ドリル形式にすることで効率よくボールに触る回数を増やし

 

 

良い練習になったと思います

 

 

ぶっちゃけ自主練でできる内容ばかりでしたが

 

 

今のDFAのレベルでは

 

 

こういう練習をしっかりやった方が

 

 

いいように感じます

 

 

リフティングにしてもボールコントロールにしても

 

 

現状で満足せず

 

 

常日頃からボールを触る癖をつけ

 

 

サッカースキルの基準を上げていってほしいと思います

 

 

ボールを自由に操れるようになると

 

 

もっとサッカーが楽しくなります

 

 

来週はアウトサイドのリフティングテストです

 

 

リフティングの話になると

 

 

空気が変わる(^^;

 

 

相当嫌いなんでしょうねw

 

 

もう少し続けてみて

 

 

あまりリフティングテストに意味を感じなくなってきたら

 

 

ちょっと考えようと思います

 

 

やってる子はうまくなってるんですけどね~・・・