· 

2022.5.10 活動報告

いつも送迎等ありがとうございます。

 

 

2022.5.10活動報告です

 

 

・リフティング

・グリッド内パスコン、パス交換

・コーンドリ

・グリッド内1対1

・2ゴール2対2

・高学年3対2 低学年ロンド4対1又は5対1

・ゲーム (空き時間パスコン)

 

・Dリーグ

 

 

昨日も練習間の切り替えを意識させ、ボールに触る回数を多くとるようにしました。

 

 

なかなか練習間の切り替えでまだまだ意識が薄い子もいますが、少しずつ変わっていくのではないかと思います。

 

 

6年生に関してはもう少し個人戦術的なことも伝えながらやっていきたいと思っています。

6年生以下に関してはまだまだ足元の技術的なことがおぼつかない感じなので、動き方というより体の使い方を意識させてトレーニングしていきたいと思っています。

 

 

練習量も大事ですが、やはり、練習に対しての取り組む姿勢、意識の違いが、選手の能力の差になっていくように思えます。

 

 

そこに練習量がのっかってきたらグンっと伸びるのではないでしょうか!?

 

 

Dリーグも引分けの子が増えてきているように感じるのでいい傾向ではないでしょうか

 

 

1対1はパスの選択肢を警戒しなくていいので

 

 

基本的にはディフェンス有利になると思われます

 

 

しっかり守られたら点を決められることはありません

 

 

Dリーグの場合は

 

 

点を取るより点を取られないようにする方が

 

 

実践的でいいような気がします

 

 

でもでも、その裏をかいて

 

 

オフェンスはしっかり点を取れるように

 

 

考えて臨んでもらうと

 

 

試合中のデュエルでも

 

 

いい結果になると思います

 

 

そんな感じでまた来週もよろしくお願いします。