· 

リフティング練習のホントのところ

今年度からデュエルも

 

 

昨年度以上にリフティングに力を入れていきたいと思う

 

 

リフティング練習には賛否ありますが

 

 

僕は必要だと思う

 

 

できることが大事なのではなく

 

 

できていないことに対して

 

 

自分と向き合い

 

 

目標を達成していく過程が

 

 

かなりサッカーにおいてプラスになるのではないかと思う

 

 

目標設定もしやすいし

 

 

時間場所を選ばずに練習できることが良い

 

 

リフティングがうまい子はサッカー好きな子が多い

 

 

「好きこそものの上手なれ」

 

 

サッカー好きは練習を練習だと思わない

 

 

努力じゃなく夢中になっている

 

 

ホント底の部分が重要

 

 

なのでリフティング練習は必要なことだと思う

 

 

サッカーを好きになるきっかけがリフティングな子は多いが

 

 

サッカーを嫌いになるのもリフティングが原因の子も多い

 

 

なのでリフティングは諸刃の剣に近いものがある

 

 

強制はしてはだめだと思う

 

 

でもデュエルは

 

 

リフティング練習に力を入れていく

 

 

リフティングでサッカーを嫌いになる前に

 

 

どうか逃げてください

 

 

僕の考えは変わりません

 

 

子供さんが本当にリフティングするのが

 

 

嫌になっていたら

 

 

無理にデュエルにいる必要もないと思います

 

 

子供さんにとってサッカーを心の底から楽しめる環境を与えてあげてください

 

 

逃げてばかりじゃダメですが

 

 

逃げの精神も必要な時はあります

 

 

しっかり考えてスクールやチームをお選びください。

 

 

そんな感じで終わります

 

 

ではでは(^^)/