· 

砂糖の弊害

どうもお久しぶりです😃



むすめっこの試合会場からこんにちは



今日は砂糖の弊害について



簡単に書いていきたいと思います



これを見てどう思うかは



いろんな考え方、価値観があるので



参考程度に見てください



まず、食べ物が身体を作っている



ということ



身体の構成成分に糖質はほぼ含まれていない



ということを知ってもらいたい



糖質=砂糖ではないので



ここは誤解してほしくありませんが



糖質は身体を動かすために必要な栄養素ですが



砂糖は基本的にとらなくても大丈夫です



むしろ砂糖はとらないに越したことありません



じゃあ砂糖はなぜ悪いのかって部分は



省略しますが



砂糖を摂るとどのようなことが起こるのか



簡単に書いていきます



・病気になりやすくなる


・アレルギーの症状が出やすくなる


・代謝過程でビタミンを消費してしまうことでビタミン不足になる


・イライラしやすくなる


・情緒不安定になる


・集中力がなくなる


・依存症になりやすくなる


・筋肉を硬くする


・怪我をしやすくなる


などなど



まだまだたくさんあると思いますが



このような弊害が出てきてしまいます



ジュース飲んでいませんか?



少しならいいとか思っていること自体



間違っていますよ



スポーツドリンク



ゼリー飲料



こんなものもってのほかです



飲ませないに越したことありません



親の甘えが、子に伝染します



でもでも



ぶっちゃけ



今の時代に



これらのものを



完全に無しにすることは



ほぼ無理ですよね



でも、食べ物なんか関係ない



砂糖がなんぼのもんや



って捉えるよりも



悪いものって捉えている方が



幾分マシだと思います



うちも徹底できているわけではありませんが



まずは



補食のゼリー飲料を



おにぎりに変えたり



バナナに変えたり



スポーツドリンクを



麦茶にしたり



水にしたり



清涼飲料水を



練習や試合には持っていかないとか



やれることはたくさんあるはずです



そうするだけでも



身体が軽くなったり



しょっちゅう怪我して痛い痛い言うてたのが



言わなくなったり



イライラしなくなったり



いろんないいことが起こるかもしれませんよ



スマホ打つの疲れてきたのでこの辺で終わりますが



カロリーオフやカロリーゼロの物なら大丈夫



って思っている方



これが一番危険ですよ



気をつけてくださいね



ではでは(^-^)/