· 

自信がもてない・・・

どうも、わたるです(^^)/

 

今回は題名通り

 

「自信がもてない・・・」

 

そんな子が多い気がするので

 

とっておきの情報をお伝えします

 

これは大人でも言えることですが

 

自信を持てない人って

 

周りの目をを気にし過ぎている

 

他人からの評価を気にし過ぎている

 

単純にこれだけなんだと思います

 

子供の場合だと

 

親の目、コーチの目、チームメイトの目など

 

いろんな人の目を気にして

 

その人たちの評価を気にし過ぎているんです

 

自信を持つために小さな成功体験をつみ重ねたり

 

長所を伸ばそうとしたり

 

いろんな方法論がありますが

 

自信を持つために一番大事なことは

 

「人のことを気にしない」

 

これが一番だと思います

 

周りの自意識過剰な人を見てみてください

 

周りの目なんて気にしていませんからw

 

一般的に倫理的に考えたら

 

バランスも大事だと思いますが

 

自信が持てなくて悩んでいるのであれば

 

一度そういうことも考えてみてください♪

 

そんな感じで今回は終わります

 

ではでは(^^)/