· 

大人の成長

こんにちは、久しぶりの更新です♪


緊急事態宣言が明けて練習や試合が再開したことが


かなり心を満たしてくれているように感じます♪


今回は「大人の成長」ってテーマでお送りします

 

 

ぶっちゃけ、子供って親が何もしなくても成長していきます

 

 

からだの成長はもちろん、心の成長もほったらかしでも

 

 

自分で考えて成長していきます

 

 

でも、大人は違います

 

 

大人は何も考えずに生きていたら衰退していくだけです

 

 

心も体も衰えていくだけです

 

 

何かしら考えて行動していかなければ

 

 

衰退していくだけと認識することが大切です

 

 

歳をとるとともに頭も体も硬くなってしまいます

 

 

子供の成長を後押しする前に

 

 

ご自身の成長を考えてもらうと

 

 

必然的に子供の成長もスピードアップするのではないでしょうか

 

 

いつもこのブログを書くことで

 

 

自分に再認識させて僕は考えるようにしています

 

 

自分へのメッセージを書いていますw

 

 

これをするようになって

 

 

なんとなく成長している気はします

 

 

あなたも子供の成長を考えるのであれば

 

 

自分自身を成長させてみてください

 

 

お勧めはブログを書く、日記を書くです

 

 

言語化することで定着しやすいと僕は考えています

 

 

是非やってみてください♪

 

 

今日は火曜日

 

 

練習が楽しみ~♪

 

 

いつもほんと楽しい時間をありがとう!

 

 

子供たちに感謝です♪

 

 

では(^^)/