· 

自分で考える

とある高校の監督が言っていたことをシェアします。

 

「やらされる100回より自分からやる1回」

 

かなりいいこと言うな~って思ったんで

 

忘れないうちに呟いときます。

 

ほんとそう思う

 

うまくなりたい、こいつには負けたくない

 

練習する理由はいろいろあると思いますが

 

自主性をもって取り組む

 

これが非常に重要で

 

やらされているうちはなかなか伸びない

 

やらされている中でも考えながらする

 

それがだんだん、やらされるがなくなり

 

自主的に練習を考えたりするようになっていく

 

素直にコーチや監督の言うことを聞くのも大事ですが

 

上を目指すのであれば

 

コーチや監督が考えるさらに上をいかなければいけない

 

コーチや監督の想像を超えていけ!!