· 

約束

おはようございます

 

現在7月10日午前9時40分

 

土曜日は予約枠がないことが多く

 

今日はオープン前に予約を無理に入れた

 

その予約をぶっちされましたw

 

寝坊なのか忘れているのかなんなのかわかりませんが

 

約束をやぶられました

 

これは人との「約束」

 

人としてあんまり良くないことだと思うのですが

 

僕は人との約束を破るより自分との約束を破る方が自分にとっては良くないことだと思っている

 

自分との約束とは

 

例えば、風呂上がりに毎日ストレッチをするという1か月の目標があったとする

 

それを忘れたのではなく

 

今日は面倒くさいから1日くらいいいかと、さぼってしまった

 

これ、自分との約束を破ってますよね

 

こういうことをしだすと

 

いろんなことが、まぁいっか

 

ちょっとくらいとか、1日くらいとか

 

そんな風に何回も自分との約束を破る癖がついてしまいます

 

そうなると何か目標があるのに

 

すぐに諦めてしまう

 

諦めてしまうと自信がなくなってしまう

 

どんどん負の連鎖に陥っていくと思われます

 

だから「自分との約束」は

 

しっかり守るように心がけさせましょう!

 

もちろん人との約束もめっちゃ大事ですよ

 

信用問題になってきますからね

 

そんな感じで1日頑張ります♪

 

みなさんも土日は天気がまだいいみたいなので

 

試合、練習の送迎等頑張ってください♪