· 

栄養に対する考え方

 

二日続けての投稿です♪

 

皆さんは子供さんの栄養を考えたことありますか?

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ難しい問題だと思います

 

ただ間違えた知識だけはしないようにしてもらいたいので

 

少しつぶやきます

 

まず

 

「疲れたら甘いもの」

 

これは完全に間違っています

 

脳への栄養はブドウ糖ってことは一般的になってきていますが

 

甘いものがすべてブドウ糖じゃないし

 

甘いもの摂ったらすぐ脳に行き届くかと言ったらそんなことありえません

 

なので疲れた時に甘いものは間違え

 

疲れが少し癒された気になるのは先入観によるプラシーボ(偽薬効果)です

 

ブドウ糖を直接取ることで吸収スピードは上がるらしいのですが

 

それも僕はおすすめしません。

 

あと、スポーツしている子たちにありがちなのが

 

スポーツドリンク

 

これは砂糖の塊ですw

 

完全にお勧めしません

 

ゼリー飲料なども同じです

 

じゃあ何が良いの?って話ですが

 

できる限り自然に近いものをとるようにすると良いと思います

 

とは、言ってもなかなか難しいと思いますがなるべくそのような意識をすると良いと思います

 

試合の合間だったらバナナを食べるとか

 

熱中症予防には麦茶と少し塩をなめる

 

日ごろから水を飲むように心がけるなどなど

 

あと、これもお伝えしておきたかったのですが

 

健康のためにヤ〇〇トや◯◯ピスを飲んでいる

 

これはお勧めしません

 

現代人の栄養は足りています

 

プラスすることよりマイナスする考え方をもってもらった方が健康になれます

 

うちの治療院でも

 

どこに行っても治らない慢性症状は

 

日常、口にしているものが関係していることが多いです

 

それらを意識するだけで

 

肩こりが治ったり起こりにくくなったり

 

そんな方がたくさん見えます

 

人間の体は空気などを含めて食べたものでできています

 

子供のうちからそれらのことを注意して意識していると強い体になると思います

 

そんなこと言ってる僕も完璧にできているわけではありませんが

 

知っているのと知らないでは大きく違うと思うので

 

なるべく子供たちにも意識させてみてください

 

ではでは(^^)/